So-net無料ブログ作成
ガールスカウト東京都第7団です。大田区馬込近辺を中心に活動しています。
「ガールスカウトって聞いたことあるけど、何をやってるの?」「何の為にあるの?」等々…
当団の活動を通して少しでも皆様にお伝えできたら、と思い作ったブログです。
月2~3回の活動ごとに更新できたらと考えております[るんるん]

↓見学・ご入団に関するご連絡はちらまで↓
girl.tokyo.d.7@gmail.com

8/4〜8/7 ふれあいキャンプ(山中湖)その2

ふれあいキャンプの続きです

夜はもちろん、キャンプファイヤー[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8249.jpg

これはスタンツ(出し物)の一場面
大きなかぶを抜こうとしているところです[グッド(上向き矢印)]

かぶを抜き終わった後、
疲れたから三ツ矢サイダーを飲もう!と缶をあけて
飲むところから演じ、
飲み終わった後「三ツ矢サイダー」という曲を歌う
(ガールスカウトでは定番の曲です)
という、とても上手な演出でした[ぴかぴか(新しい)]

練習から見ていましたが、
一番の出来で、感動しました[わーい(嬉しい顔)]


年齢別のパトロールに分かれての活動も行いました[exclamation]

IMG_8234.jpgIMG_8233.jpgIMG_8232.jpg

ジュニアは”ほうとう”づくり
自分たちで作ると美味しかったようで、
みんなよく食べました。

ほうとうは「弥生庵」というところで教わりました[るんるん]

このお店は、富士山と周辺地域の中の、
忍野八海がある忍野村にありましたので、
周辺を散策しました[かわいい]

IMG_8248.jpg

透明度の高い水で、とてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

富士山の雪解け水にさわれるとことでは、
みんな、キャッキャッと楽しそうに触っていました[わーい(嬉しい顔)]


シニアは山中湖でSUP(スタンドアップバトル)を体験しました[exclamation]

IMG_8239.jpg

気持ち良さそう〜[わーい(嬉しい顔)]

流しそうめんも。

IMG_8237.jpgIMG_8238.jpg


ブラウニーは水陸両用のバス「KABA」に乗りました[るんるん]
車に乗ったまま湖へ入っていくので、みんな大興奮だったようです[わーい(嬉しい顔)]


こんなクラフトも作りました[ひらめき]

IMG_8284.jpgIMG_8283.jpg

ペットボトルを利用したペンケースです[黒ハート]



4日間、他にも書ききれないほど
たくさんの思い出を作って帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]
家族だけではできない、貴重な経験でした[ぴかぴか(新しい)]

他団のスカウトもいたのですが、
皆とても仲良くなり、
最後の夜は全員で一緒に寝たいと言っていた
グループもあったようです[揺れるハート]

はじめはみんなで協力することが
難しい場面もありましたが、
最終日には、それぞれのパトロールで
協力して頑張る姿が見られるまで、成長しました[ぴかぴか(新しい)]

我が家に帰ってきてからも、
「自分のことは自分でするの」
と、お姉さんらしい様子で、
一回り大きくなったのを感じました[わーい(嬉しい顔)]

準備と運営に尽力して頂いたリーダの方々には
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

また来年も、楽しいキャンプができるといいですね[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

8/4〜8/7 ふれあいキャンプ(山中湖)その1

8/4〜8/7 山中湖の近くにあるキャンプ場にて、
他団と合同で「ふれあいキャンプ」を行いました

台風が近づくという予報がある中でのキャンプでしたが、
最終日に大雨に降られたものの、
概ね天候にも恵まれて、様々な活動ができました[晴れ]

IMG_8221.jpgIMG_8220.jpg


キャンプ場に到着
いよいよ始まります[ひらめき]

IMG_8246.jpgIMG_8245.jpgIMG_8222.jpg


キャンプを一緒に過ごす仲間と、
”パトロール”というグループを作ります[揺れるハート]

仲間のしるしに”パトロール章”を作りました[るんるん]

パトロールごとに考えたモチーフをもとに、
各自がデザインします[アート]
どれも可愛らしいですね[ハートたち(複数ハート)]


IMG_8242.jpgIMG_8236.jpg

テントをたてます[exclamation×2]
練習通りで、バッチリです[exclamation×2]


IMG_8247.jpg

いざ、夕食作り[ぴかぴか(新しい)][レストラン]

IMG_8244.jpgIMG_8251.jpgIMG_8250.jpg


この日の夕食はハヤシライス[グッド(上向き矢印)]

飯ごうでご飯を炊く時、
お焦げなしに作るのは意外と難しいのです
今回は上手に炊けました[かわいい]
嬉しかったことの一つです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8227.jpg

おいしそう[ハートたち(複数ハート)]


二日目はランチパーティ[るんるん]
縦割りでパトロールを組み、
「ちらし寿司」を作って競いました[パンチ]

IMG_8231.jpgIMG_8230.jpgIMG_8229.jpg


その2へ続きます
nice!(0)  コメント(0) 
↓ご見学・ご入団に関するご連絡はちらまで↓ girl.tokyo.d.7@gmail.com