So-net無料ブログ作成
検索選択
ガールスカウト東京都第7団です。大田区馬込近辺を中心に活動しています。
「ガールスカウトって聞いたことあるけど、何をやってるの?」「何の為にあるの?」等々…
当団の活動を通して少しでも皆様にお伝えできたら、と思い作ったブログです。
月2~3回の活動ごとに更新できたらと考えております[るんるん]

↓見学・ご入団に関するご連絡はちらまで↓
girl.tokyo.d.7@gmail.com

5/28「しながわECOフェスティバル2017」に参加しました(ガールスカウトの日)

品川区で開催された、 「しながわECOフェスティバル2017」に参加しました

↓↓品川区のニュースページです↓↓
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000031300/hpg000031255.htm

この日の参加は、「ガールスカウトの日」の活動を兼ねていました


=====

「ガールスカウトの日」とは・・・?
戦争によって中断したガールスカウトを
戦後再開するための会合が
昭和22年5月22日に行われました。

この会合を記念して「ガールスカウトの日」とし、
この日をはさんだ1週間を「ガールスカウト週間」
呼んでいます。

この時期に全国一斉に行動を起こし、
PRの機会としています

=====


東京都のガールスカウトは、A〜Hの8つの地域に
分かれています。
7団のある大田区は、Dブロックです。

Dブロックで、新聞紙を使ったエコバックのブースを
出し、中学生以上はそちらを担当しました[るんるん]


IMG_7721.jpg
こちらがエコバックです[ぴかぴか(新しい)]


小学生以下は、開会式に参加後
会場の案内図を、交代で配りました[かわいい]


IMG_7719.jpg


IMG_7720.jpg


暑い日でしたが、
元気に声をかけて配っていました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


その後は部門ごとに会場内を回って楽しみました[ハートたち(複数ハート)]


こんなクラフトも作っていました[exclamation×2]
とてもリアルです[目]

IMG_7680.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

↓ご見学・ご入団に関するご連絡はちらまで↓ girl.tokyo.d.7@gmail.com