So-net無料ブログ作成
検索選択
ガールスカウト東京都第7団です。大田区馬込近辺を中心に活動しています。
「ガールスカウトって聞いたことあるけど、何をやってるの?」「何の為にあるの?」等々…
当団の活動を通して少しでも皆様にお伝えできたら、と思い作ったブログです。
月2~3回の活動ごとに更新できたらと考えております[るんるん]

↓見学・ご入団に関するご連絡はちらまで↓
girl.tokyo.d.7@gmail.com

5/14パトロール章作り&母の日のプレゼント作り

母の日のこの日、お母さんへの感謝をこめてプレゼントを作りました[かわいい]

ブラウニー以下とジュニアに分かれて作ります[ぴかぴか(新しい)]

こちらはブラウニーとそれより小さいお友だち[黒ハート]

IMG_7561.jpgIMG_7559.jpg


お花紙を使ってカーネーションの造花を作りました[わーい(嬉しい顔)]

花びらの感じが本物のカーネーションそっくりです!

IMG_7560.jpg


こちらはジュニアの子たちが作った
ハート形の小物入れ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7581.jpg

配色の選び方にも個性があって素敵です!

[るんるん]


手作りのプレゼント、お母さん達は
喜んでくれたことと思います[わーい(嬉しい顔)]


また、ガールスカウトでは活動の時のグループを
”パトロール”と呼んでいます。
”パトロール”には、子どもたちが好きな名前をつけていて、
この日はその名前をモチーフにした”パトロール章”も作りました[ひらめき]

自分たちで考えたアイデアを元にデザインします[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7567.jpg


IMG_7568.jpg

時々ガールスカウトでも縫い物をしますが、
ジュニアの子たちは数年前と比べて
針と糸の使い方がとても上手になっていて
びっくりしました[目]

大人のお手伝いはほぼなしで、思い思いに仕上げていきます[るんるん]

IMG_7578.jpg

完成[ぴかぴか(新しい)]
刺繍で表情を作りました[exclamation]

ブラウニー達はお花のデザインです[かわいい]

IMG_7576.jpg


アイデアにあふれ、思いのこもったパトロール章になりました[ぴかぴか(新しい)]
お揃いのパトロール章をつけるメンバーとは、
一層仲良くなれるといいですね[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

↓ご見学・ご入団に関するご連絡はちらまで↓ girl.tokyo.d.7@gmail.com