So-net無料ブログ作成
検索選択
ガールスカウト東京都第7団です。大田区馬込近辺を中心に活動しています。
「ガールスカウトって聞いたことあるけど、何をやってるの?」「何の為にあるの?」等々…
当団の活動を通して少しでも皆様にお伝えできたら、と思い作ったブログです。
月2~3回の活動ごとに更新できたらと考えております[るんるん]

↓見学・ご入団に関するご連絡はちらまで↓
girl.tokyo.d.7@gmail.com

4/16 入団式・フライアップ式

新年度が始まり、59団と合同で 入団式とフライアップ式を行いました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7408.jpg

今年度は
テンダーフット(年長)1名 新入団
テンダーフットからブラウニー(小1〜小3)へフライアップ 2名
ブラウニーからジュニア(小4〜小6)へフライアップ 3名
となりました[るんるん]

IMG_7420.jpg
新入団のお友達です[かわいい]


IMG_7425.jpg
ブラウニーにフライアップする子たちは、
「ブラウニー物語」の歌を歌いながら踊ります[るんるん]
いつもお手伝いをしてくれる妖精を見ようと、
水の中をのぞいてみたら、私が見えた。
私も妖精なんだと気づいた。というお話です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7428.jpg
ジュニアへフライアップする子たち。
これから新しい色のチーフをもらって、
一層お姉さんらしくなります[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7460.jpg
それぞれが頑張ってきたことについて
達成した証の”バッチ”をもらいます。


IMG_7464.jpg
新しいバッチを手にすると、
みんな誇らしげでした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7475.jpg
皆勤賞・精勤賞の表彰です。
1年間よくがんばりました[ぴかぴか(新しい)]


長時間立ちっぱなしでしたが、
小さい子もじっとしていてとても素晴らしい式でした[わーい(嬉しい顔)]
今年も59団と合同での活動が多くなります。
みんなで楽しく活動しましょう〜[ハートたち(複数ハート)]


緊張感のある式を終えて、
ホッとリラックスのポーズ[カメラ][黒ハート]
IMG_7480.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

↓ご見学・ご入団に関するご連絡はちらまで↓ girl.tokyo.d.7@gmail.com